ホーム > 採用情報

採用情報

MESSAGE
採用担当メッセージ

採用担当者代表

「安心して働ける環境なのに、たくさんのチャンスがここにはあります。」

社長室付経営企画担当(兼採用担当) 池森麻子

当社は「個人の働く目的を安心して叶える職場づくり」をテーマに、働きやすい環境を実現しています。
成長したい、キャリアアップして責任ある大きな仕事がしたい、社会に貢献したい、お世話になった人に恩返しがしたい・・・など、人によって働く目的は様々です。
2017年で創立20年となり、これまでたくさんの社員の働く目的を実現してきました。
あなただけの働く目的を一緒に実現してみませんか?

採用基準に年齢や性別は関係ありません

フットワークが軽く、活気のある環境が特徴の当社。年齢や役職に関わらずコミュニケーションのある風通しの良い社風で、どんな方でもすぐに馴染んでいけます。仕事だけでなく、社内イベントで定期的に達成会や懇親会が行われており、プライベートでも社員同士の交流が行われています。

自分を成長させたい!という方にはピッタリです

当社はチャレンジしたい方には思い切って責任を与え、まずは挑戦させてみようという方針が明確にあります。社長や幹部との距離が非常に近く、親身に相談に乗ってもらう中で、個人の良いところを見つけてどんどん引っ張り出してくれることでしょう。また、個人やチームの目標達成度が日々見える化されており、成果が上長にしっかり伝わる仕組みがあるため、正当に評価されることもモチベーションアップに繋がっています。その評価は直接昇給や昇格に反映されるので、どんどんチャンスを掴む社員がたくさんいます。

チームワークなら負けません!

コールセンターと聞くとマニュアルに沿って個人で電話業務をしているイメージがあるかもしれませんが、当社では基本チームで仕事をします。わからないことや困ったことがあっても、上長がすぐ近くにおりお客様との接客中であっても一緒に解決サポートする仕組みがあります。また、目標はチームに設定され、チームで目標を達成します。大変な目標達成の瞬間は全員で喜びを分かち合い、興奮して盛り上がることもしばしばあります。

お客様との繋がりを大切に、
パートナーとしてお互い手をとりあって喜びを分かち会いましょう

当社のミッションは「クライアントとコンシューマを繋ぐ架け橋になること」。

面接では志望動機やこれまでの経歴なども伺いますが、チームワークを大切にしているエピソードなども是非お聞かせください。そのエピソードは、職場でもスポーツでも勉強でもなんでもかまいません。

当社に入社を希望される方には、チームワークを通じてお客様との繋がりを大切にしていただきたいと考えています。

VOICE
先輩社員の声

チーフスーパーバイザー
2009年度入社
チーフスーパーバイザー

堂本 真弓 MAYUMI DOMOTO

私の仕事は主にオペレーターの指導・教育・サポートや目標の設定・スケジュール管理、それからスーパーバイザー(オペレーターのマネージャー)の管理です。ウイングには親切な先輩や仲間が多く明るい職場になっているので、毎日リフレッシュして気持ちよく仕事ができるようになっています。

チームで目標を達成したときや、オペレーターの成長が感じられることにやりがいを感じます。

wingの魅力

ウイングには親切な先輩や仲間が多く明るい職場になっているので、毎日リフレッシュして気持ちよく仕事ができるようになっています。

入社した理由
未経験から挑戦できたこと、また前職の接客の経験が活かせるかと思ったからです。
現在の仕事内容
オペレーターの指導・教育・サポート。目標の設定・スケジュール管理。スーパーバイザー(オペレーターのマネージャー)の管理。
やりがいを感じるとき
チームで目標を達成した瞬間やスーパーバイザーとして指導や教育を経て、オペレーターの成長が感じられた時にやりがいを感じます。
将来の目標
・オペレーターの見本になるように、憧れの存在になりたい
・スーパーバイザーなどマネージメント層を厚くして会社の成長に寄与したい
営業戦略部課長
2008年度入社
営業戦略部課長

小田 省吾 SHOGO ODA

私の主な仕事はプロジェクトに関する企画提案・顧客折衝や、営業チームの目標設定・進捗管理です。ウイングは創立20年の安定と安心のうえ、勤務時間や休みの融通など個人の働き方を尊重した、働きやすい職場になっています。

営業職として提案した新規案件が受注できた時や、職場の方々が生き生きと仕事をしているところを見たときにやりがいを感じます。

wingの魅力

創業20年の安定と安心、時間帯や休みの融通など個人の働き方を尊重した働きやすい職場です!

入社した理由
知人の紹介で直接社長を紹介いただきました。業務未経験でしたが、社長から熱い話を聞き入社を決意しました。
現在の仕事内容
プロジェクトに関する企画提案・顧客折衝。営業チームの目標設定・進捗管理。
やりがいを感じるとき
営業職として提案した新規案件が受注できた時や、職場の方々が生き生きと仕事をしているのを見るとやりがいを感じます。
将来の目標
・社長が作り上げたウイングシステムのような売れる自社商品を作り上げたい
社長室付経営企画担当
2006年度入社
社長室付経営企画担当

池森 麻子 ASAKO IKEMORI

私の仕事は主に各事業部の進捗管理・指導や、スーパーバイザーなどマネージメント層の指導・研修です。採用対応や新規プロジェクトの企画提案、クライアント折衝も行なっています。ウイングではやる気次第でキャリアアップできる環境があります!風通しもよく、幹部との距離が近いため意見が通りやすいです。

チームで目標達成を達して皆が喜んでいる時や、プロジェクトを成功させたときにやりがいを感じます。

wingの魅力

やる気次第でキャリアアップできる環境があります!風通しもよく、幹部との距離が近いため意見が通りやすいです。

入社した理由
接客が好きでお客様と直接繋がりのある新しい仕事をしたいと考えていたとき、ウイングと出会いました。
現在の仕事内容
各事業部の進捗管理・指導。スーパーバイザーなどマネージメント層の指導・研修。採用対応。新規プロジェクトの企画提案、クライアント折衝。
やりがいを感じるとき
チームで目標達成を達して皆が喜んでいる時や、プロジェクトを成功させたときにやりがいを感じます。
将来の目標
・ウイングを100年企業にすること
・基盤のビジネスを強固にしながら、新しい事業の立ち上げにもチャレンジしていきたい
チーフスーパーバイザー
営業戦略部課長
社長室受付経営企画担当

CAREER
研修・キャリアアップ

会議風景

研修の流れ

  • STEP
    1
    入社研修
    (期間:入社〜1週間)
    • 会社説明
    • コールセンター基礎
    • 商品知識
    • 応対スキル
  • STEP
    2
    入社後研修
    (期間:入社〜3ヶ月)
    • OJT(実務訓練)
  • STEP
    3
    OJT後
    • ブラッシュアップ研修

キャリアアップ

  • STEP
    1
    オペレーター
  • STEP
    2
    リーダー
  • STEP
    3
    プレイングマネージャー
  • STEP
    4
    スーパーバイザー

早ければオペレーターから6ヶ月でスーパーバイザーになることができます。

FAQ
採用に関するよくある質問

応募に関する質問

コールセンターでの経験や知識がなくても応募できますか?
まずは仕事の流れを覚えるために、研修受講後はOJTからスタートします。先輩社員がサポートするので、未経験でも心配ありません。
配属先はどのように決まるのでしょうか?
希望や経験を配慮の上、決定します。
ノルマについて教えてください
ノルマはございませんが、各事業部ごとに目標を設定しております。
応募の前に会社説明会に参加したいのですが・・・
会社説明会日程についてお問い合わせください。
応募から採用までの流れを教えてください。
(1) 選考
応募フォームの情報をもとに選考をいたします。できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
(2) 面接(1〜2回)
(3) 内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
※面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。

選考に関する質問

面談から大体どのぐらいで合否がわかりますか?
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
応募資格条件を満たしていないのですが・・・
条件に満たない場合でもご経験等を含めて検討させていただきます。
面接はどのような形式ですか?
約30分間の個人面接です。2回の個人面接のなかでしっかり個々に向き合い、最大限皆さんの魅力や長所を引き出せるようにしています。

入社後に関する質問

入社後の研修はありますか?
入社後、OJTを含め能力に応じて約1〜3ヶ月間の研修期間を設けております。
部署の異動や転勤はありますか?
基本的に、部署の異動や転勤などはありませんが、面談等により相談しながら決定します。
キャリアアップをしていきたいのですが、昇進のタイミングを教えてください。
採用の背景や年齢に関係なく、昇進のチャンスがあります。早ければ入社から半年で昇進する社員もいます。

ABOUT
会社概要

会社名
株式会社ウイング
代表
池田 政之
本社所在地
〒 730-0852
広島県広島市中区猫屋町7番2号[Googleマップを開く]
電話番号
082-555-0055
ファックス
082-532-0033
創業
平成9年5月
資本金
3,000万円
従業員数
160名
業務内容
コールセンター事業
最大座席数150席・最大発信能力30,000件/日
宅配会社と連携した独自のオペレーションセンターを展開
書類や荷物の配送から回収までをワンストップで行う、ウイングシステムのソリューションを提供
加盟協会/ライセンス
ISOマーク ISO/27001
導入日:2009年12月
(ウイング本社ビル)
日本品質保証機構情報セキュリティマネジメントシステムにおける国際規格に基づいた管理運営体制を導入
プライバシーマーク
導入日:2009年1月
日本情報処理開発協会新JIS規格にてプライバシーマーク付与
認定認証番号を取得

REQUIREMENTS
募集要項

応募職種

オペレーター、スーパーバイザー

求める人材

仲間とのチームワークを通じてお客様との繋がりを大切にする方を求めています

  • 明 朗明るく楽しく、チームワークを大事にする人
  • 誠 実誠実で、一生懸命にひたむきな努力をするひと
  • 熱 心夢に向かい、何事も熱意を持って取り組む人
社内研修
入社後1〜3ヶ月の研修期間を設けています。
勤務地
本社(猫屋町)・沖縄コールセンターに配属いたします。
勤務地詳細
本社/広島県広島市中区猫屋町7-2 ウイング本社ビル
広島電鉄「本川町」駅より徒歩4分
沖縄コールセンター/沖縄県那覇市寄宮1丁目3-37 NTT西日本那覇営業所3階
2017年9月OPEN!
勤務時間
下記いずれかの時間帯でのシフト制
【A】: 12時~21時(実働8h)
【B】:10時〜18時(実働7h)
給与
月給19万円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
月給モデル
スーパーバイザー/月給27万円、チームリーダー/月給23万円
昇格・賞与
随時
諸手当
通勤交通費(上限800円/日)
休日・休暇
【休日】月6日以上(シフト制)
【休暇】年末年始、夏期、有給
福利厚生
社会保険完備
採用予定人数
随時
提出書類
  • ・履歴書
  • ・職務経歴書
採用ステップ
(1) 選考
応募フォームの情報をもとに選考をいたします。できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
(2) 面接
(3) 内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
※面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
マイナビエントリー
マイナビ転職誘導バナー

私たちと共に、働きませんか?

まずは気軽にエントリーから始めましょう

心と心を繋いでいきたい。

エントリーはこちら