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事業内容

SERVICE
ウイングにできること

コールセンター事業

コールセンター事業

ウイングのコールセンター事業はインバウンド・アウトバウンド業務を中心にクライアントごとに「専属のコールセンター」を展開しています。
また、クライアントサイドでコールセンターを立ち上げる「オフィスイン」や、豊富なデータベースをもとにCRMによる消費者のニーズにそったソリューションを提供しています。

インバウンド

インバウンド

受信をメインにした業務です。商材の問い合わせ、通信販売やキャンペーンの受付などを専用のオペレーターが対応します。
受信履歴から戦略の核となるデータベースを構築し、顧客のニーズを明確にします。

インバウンド業務の主な種類

  • コンシェルジュサービス
    経験豊かな専門スタッフによる、顧客対応。
    お客様に合わせた最適なご案内をいたします。
  • 各種サービスのコンサルティング
    顧客のニーズ、利用シーンをヒアリングし、アップセルやクロスセルなどお客様に合わせた最適なご提案をいたします。
  • 各種サービスのお申し込み受付
    新規サービスのお申し込み、契約変更など各種お手続きのご案内をいたします。

アウトバウンド

アウトバウンド

クライアント企業様の「売りたい商品のシェアを向上させる」目的に従い弊社独自のノウハウを元に、業務設計から、トータルマネージメントをいたします。クライアント企業様の強みを活かした「攻めの営業」をいたします。

アウトバウンド業務の主な種類

  • コンシェルジュ
    既存顧客に対し、リテンション効果の高いプランアップセルやクロスセルを行います。
    コンサルティング提案によるアップセル、またはクロスセルを実施することにより、CSを高めることができます。
  • テレマーケティング
    新規ターゲット顧客に対し、サービスのご案内をいたします。
    クライアント様の商品の強み・特徴を生かしたスクリプトを弊社独自のノウハウをベースに作成、顧客ニーズに合わせた対応を実施するための応対マニュアルを元に対応いたします。DM送付顧客に対するフォローコールも実施いたします。
  • アポイントメント
    既存顧客に対し、新サービスのご案内、プランアップセルの勧奨を行います。
    見込み客へアポイントメントを取り、エリア専任営業担当へ連携、または商圏エリアの店舗への来店を誘導いたします。
    テレマ完結ではなく、訪問連携や来店誘導を実施することで、攻めのアウトバウンドによるコンサルティング提案からアフターフォローまでトータル対応することにより、CSを高めることが出来ます。
  • CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)
    既存顧客に対しアプローチを行い、利用環境のヒアリングまたはアフターフォローを実施することにより、動向リサーチやリテンション効果を得ることが出来ます。
  • 往復便オペレーション
    ウイング独自の往復便オペレーションシステムを展開しています。
    「契約書」「クレジット等各種申込書」「アンケート(コンシューマ・ビジネスユーザー)」「本人性確認書類」など、書類の発送からフォローコール、回収までをワンストップで実現いたします。

オフィスインコールセンター

オフィスインコールセンター

企業内のお客様対応のコールセンター(オフィスイン)の立ち上げから、スタッフ派遣・運営代行までをトータルマネージメントします。

オフィスイン業務の主な種類

オフィスインコールセンター
  • オフィスイン
    業種業態に合わせてクライアント様の企業内にコールセンターの立ち上げをサポートします。
    システム構築からスーパーバイザー・コールスタッフの派遣、運営代行から教育指導まで、コールセンターの運営に必要な仕組みをトータルでマネージメントします。

FEATURE
ウイングの特徴

ウイングシステム

コールセンターと宅配会社が連動した日本初の往復便オペレーションシステムを展開しています。 「契約書」「口座振替依頼書」「各種申込書」などの発送後に回収が必要な書類を、宅配会社と連動した、攻めのオペレーションシステムで高い回収率を実現します。

4つのポイント!
  • 全国に対応した訪問回収
    全国展開する宅配会社と連動したシステムで、全国を面でカバーした訪問回収が可能です。
  • ジャストオンタイムコール
    宅配会社の荷物追跡サービスと連動し、到着と同時にコールすることで確実なご案内ができます。
  • タイムリーな訪問回収
    コールセンターからタイムリーな回収指示を行うことで、圧倒的な高回収率を実現します。
  • 素早いリードタイムを実現するオペレーションシステム
    お届けから回収まで、リードタイムを優先したオペレーションセンター主導型の画期的な回収システムです。
書類回収までの流れ
  • クライアント
    業務設計
    カスタマーと商品特性、エリア等を基にした精密な設計を行います。
  • 営業コール
    営業コール
    積極的なアプローチで対象客を確認しお客様に効率よく書類を発送
  • 配送指示
    配送指示
    全国各地の配送ネットワークと荷物追跡サービスを活用
  • お届け(渡す)
    お届け(渡す)
    配送スタッフがポスト投函ではなく確実に手渡し
  • フォローコール
    フォローコール
    お客さまに届いたタイミングでフォローコールを実施
  • 回収指示
    回収指示
    お客様が在宅中に、最短時間での回収を確約し、配送スタッフに指示
  • 訪問回収(受け取る)
    訪問回収(受け取る)
    配送スタッフが訪問し、書類を回収。(配達後、最短1時間で回収可能)
  • 返着
    到着
    全国1〜2日でクライアントが指定する場所の納品

REASON
ウイングが選ばれる3つの理由

CREATION OF NEW VALUE

クライアントとコンシューマを繋ぐ架け橋となるために

我が社はスピード、ボリューム、クオリティを追求し、お客様のソリューションパートナーとして独自のコミュニケーション技術とおもてなしの心を大切に、未来へつながる企業を目指します

ビジネスパートナーとして課題へ取り組む
ソリューション型コンタクトセンター

ビジネスの課題は、パッケージ化されたソリューションだけでは解決できません。
ウイングでは、各企業様に合わせた、オーダーメイドの解決方法をクライアント様と共にデザインし、最前の「ソリューション」を提供しています。

  • 高い回収率
    お届けのタイミングでフォローコールを実施することで、高コンタクト率でのコールを実現。手続きに対する意識が高いうちに、宅配便と連携し積極的に回収することで高い回収率を実現します。
  • リードタイムの大幅な短縮
    従来は、書類郵送など手続きが顧客任せのため、書類回収まで時間がかかっていたフローも、コールセンターと宅配会社がシームレスに連携しスピーディに対応するため、確実に素早く回収できます。
  • 圧倒的なコストパフォーマンス
    20年以上のノウハウにより、リード顧客かを正確に選定した上で書類を送付するため、発送にかかるコストを削減し圧倒的なコストパフォーマンスを実現します。